2014-01-08

*視*世界でここだけ!これが噂のセドナなマクドナルド


こんにちは!

皆さまお正月休みも終わり、そろそろ現実に戻った頃でしょうか??
この年末年始は天候も安定していたせいか、
セドナにも国内外から沢山の観光客の方がいらっしゃいましたよ~。


さて本日は、一部のツアーでは観光ルートにも入っている
噂の“マクドナルド”をご紹介しましょう!

なぜ観光でマクドナルドに立ち寄るかと言うと・・・



あのMのマークが黄色ではなく、ターコイズブルーだからなのです♪
*このMのマークはGolden Archesと呼ばれているんですね!

美観意識が高いセドナでは、建物の色も周りのレッドロックの景観を
乱さないように茶やベージュ色が多く、街全体に統一感があって
まるで一つのテーマパークの中にいる様なんですよ!

マクドナルドのシンボルマークであるMは普通は黄色ですけどね、
ここもセドナ流に従って、、、ということでターコイズブルーに☆
ターコイズはアリゾナの州の石にもなっていますからね。
この色だと確かに黄色よりも落ち着いて見えますよね~。


地元の人によれば、この色になるまでには何年もあの大企業を
説得したんだ!なーんて話も。



こちらがマクドナルドの建物。こちらにもターコイズブルーのMの文字。
でも旗はおなじみの黄色でした。

あっ、建物の中はいたって普通のマクドナルドですよ!

弊社のオフィスのすぐ近くにあるので、散歩をしていると
観光客の方々が車を停めてこのMだけを写真に収めて帰る姿を
よく見かけます。世界でここだけですからね~!

アメリカの他の地域では見かけたことがないのですが、
日本でも京都に茶色のMがあったり、ニュージーランドにも
茶系のMがあったような。。。

国によってはこのMの下の部分にそのお国柄を出している
マクドナルドもありますよね。
私が今まで見たことがあるのは、ニュージーランドで
国鳥のキウィバードの絵が入っていたり、カナダでは
メープルリーフの絵が入っていたり。

みなさまはどんな“M”を見たことありますか??


マクドナルド セドナ店
2380 89A, Sedona
ウエストセドナのスーパーSafewayと同じ敷地内にあります。
車の出入りが多い場所なので、写真撮影の際は気をつけて
くださいね~。


↓ 本日も応援ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

0 件のコメント :

コメントを投稿