2018-02-18

*味*セドナで楽しむビストロ料理 -Creekside ー

こんにちは!

本日はセドナのビストロ料理屋さんをご紹介いたします!

先日ちょっと仕事がひと段落したところで、美味しいものを食べよう!と
スタッフみんなで行ってきたのが、アメリカンビストロ、Creeksideというお店です。


以前はKen's Creekというお店でしたが、確か2年ほど前にグループ会社化して
いつの間にか名前もCreeksideに変わっていました。

*以前ご紹介したCreekside Coffeeと同じ系列だそうですよ。

日曜の夜だからそんなに混んでないだろう、お店に入ると

「予約がないと40分待ちだよ。」

と言われ、えーっと驚き、腹ペコな一同、がっかりしていたら

「バーの奥の席でよければいいわよー」

とご婦人が声をかけてくれました。あぁ、女神に見えました。


以前来た時に美味しかったもの、、、と思い出したのがこちら。


アヒツナ(Ahi Tuna)のタルタル

*Ahi Tunaってこちらのレストランではよく使われているのですが
キハダマグロの事です。

わさびのソースがかかったアヒツナのお刺身。
添えられているのはホームメイドのシナモン味のチップス。
この味の組み合わせが絶妙です!

そしてそれぞれ選んだメインのお料理。



カモ肉のお料理(Duck Confit)

柔らかいカモ肉がオリエンタルな味付けで美味!



牛のステーキ(Old School Steak)

お肉の焼き加減が絶妙!柔らかいお肉にアスパラ、ジャガイモの付け合わせもおいしい!


そして私が選んだのがこちら



シュリンプ&グリッツ (Shrimp & Grits)

何となく言葉の響きが良くて選んだのですが、後々調べたら
このシュリンプ&グリッツとはアメリカ南部の伝統的な田舎料理だそうで、
グリッツとはトウモロコシを乾燥させて挽いたもの、マッシュポテトのような食感でした。

ちょっとスパイシーなケイジャンの味付けのエビに甘めの味付けの豚肉がよく合う!
これはまたすぐに食べに行きたくなるような美味しさで、すっかりはまってしまいました!

どれをとっても繊細な味付けで一同大満足。

お腹いっぱいーと言っていたところに「デザートは?」という悪魔のささやき。
一応メニューだけ見る?なんて言ってみたものの、もちろん見るだけでは終わらず。。。



チョコレートのクリームブリュレ。
このパフォーマンスにやられますよね。

そして自家製のソルトキャラメルアイスクリームも来ましたー。



「どちらか一つで良かったね」、と言いつつ結局完食した私達でした。

クリームブリュレが$7、アイスクリームが$4という
デザートのお値段の安さにもびっくり。もちろんお味も大満足でした。

メインのお料理もちょうど良いボリュームで1品$20前後。
レストランよりも気取らず、カジュアルだけどおいしい料理&お酒も楽しめるお店。
ここはおすすめですよ!

場所はアップタウンとテラカパキのちょうど間ぐらいに位置しているので
アップタウンにお泊りの方も、アラベラホテルにお泊りの方でも歩いていける距離ですよ。

こちらは朝、昼、夜、と開いています。
お店はオーククリーク川に沿って建てられているので、朝、昼は外のテーブルも
気持ちいいでしょうね~。次回は朝か昼に行かないと!

美味しいお料理と楽しいおしゃべりで楽しい夜を過ごしました~。


Creekside American Bistro
251 Hwy 179, Sedona AZ
営業時間:毎日7:30AM-10:00PM



本日もご訪問ありがとうございます!
☟ブログランキングに参加中です!皆様の1クリック応援お待ちしております。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村




0 件のコメント :

コメントを投稿